脱パチ1年達成!!!

脱パチ一年達成しました!!

過去の自分からしたら想像を絶するほどの期間。過去の最高が2週間だしな(笑)

一生やめられない、一生地獄を彷徨うんだと思っていた。

けど、達成することができた。

2019年は変革の年!!

パチンコにおぼれていた時は本当に辛かった。仕事のストレスに加えてパチンコのストレスだもんな。

壊れるわそりゃ(笑)

このまま突っ走ります!

 

ここまでこれたのはやっぱり下記のことが大きいと思う。

・パチンコによる精神疾患を実感
・パチンコに溺れると、向上心がなくなることを実感
・やめられる可能性が高い時期に脱パチをした(例えば1週間の出張の期間を利用して、そのまま日数を加速)

そして一番大きかったのが

パチンコ屋のない最寄り駅に引っ越したこと

やっぱりパチ屋が目に入る頻度を下げたほうが成功率がぐんっと上がったよ。

そりゃそうだ。目に入るとその場で葛藤しないといけないんだから。

パチ屋が目に入らないように別の道で帰ったとしてもそんなの長続きしない。

パチ屋が近くにあるという事実は変わらないもんなー。

 

家族持ちの人は難しいかもしれないけど、一人暮らしの人はぜひ試してほしい。

借金を増やしてでも。 本気で辞めたいなら価値はあると俺は思う!!

 

パチンコ一年やめてから、いい意味で自分が変わったのがわかる。
下記の通り。

・自信を持てるようになった
・やめられている自分を好きになれる
・言い訳がましい妄想をしなくなる
・つらいことがあっても、パチンコ地獄よりマシだと余裕で思える
・人との時間を大事にできる

 

いや本当にね、パチンコは自傷行為そのものだよ。

気づかないうちに自分のことをたくさん傷つけているんだ。

もうあんな地獄に戻りたくないね。

 

このブログを読んでくれている人の中に、パチンコで苦しんでいる人たくさんいると思う。

僕がみなさんに伝えたいのは、

決してパチンコをやめることをあきらめないでほしい

ということ。

分かるよ。何回も失敗して、もう無理なんじゃ、、て思っちゃうよな。
諦めたくもなるよな。 俺もそうだったもん。 先が見えない。痛いほど分かる。

けど、現に俺は一年を迎えることができた。

なぜなら、最終的には諦めなかったから。

何回も失敗してもいい。 だってそういう病気じゃん。

それでもあきらめなかった人だけが幸せを掴めるんだ。

 

俺もまだまだ頑張らなくちゃ。 自分の幸せのために。

 

GOOD LUCK

PS
コメントしてくれたら泣いて喜びます!!!
誰かが読んでくれているのを実感したいです(笑)